今日は仕事終わりに筋トレしにジムへ行きました。

今日は仕事が定時で終わったので、はりきって筋トレです。
それにしてもジム人多いわ~。

僕が行った時間は17時半くらいだったのですが
人が多かった。

最近いつも多いような気がする。
老若男女います。
これからの季節は暖かくなるので運動したい人が
増えてきているんでしょう。
ランニングマシンは全部埋まってましたね。

他の人も僕のように早く仕事が終わって来ているのか?
とかいつも考えます。

何の仕事してるんやろ?
とか。

もしくは社長さんかな、とか。
まあいいです。

今日は胸、肩、背中を鍛えました。

・懸垂10回3セット
・バーディップス10回3セット
・ダンベルベンチプレス10回3セット(18kg)
・チェストプレス10回3セット(42kg)
・ラットプルダウン10回3セット(60kg)

それぞれ、インターバルは1分程度でやってます。

懸垂は順手で1回ずつゆっくりやって一番上がったところと下がったところで
1秒間停止してやりました。

バーディップス、ダンベルベンチプレス、腕立て伏せも懸垂同様に一番高いところ低いところで
1秒間停止してやっています。

10回だと大して効かないんじゃないかと思われますが効きます。
筋トレ後はもう腕が上がらないくらいになってます。

ジムには30分ぐらいしかいませんでした。
30分以上したいですが体がもちません。
久しぶりのジムでの筋トレだったので良い具合にパンプしました。

プロテインも飲んでますが家に帰ってから飲んでます。
トレーニング後30分以内にプロテインを飲むと良いそうですが
プロテインを持っていくのは面倒なので。

筋トレ後は、夕食の買い物へ。

いつも買ってるサラダチキン。
ガーリック味がなかったのでハーブ味を買ってみました。
おいしかったです。

味は他にプレーン、レモン、ガーリックがありますね。
僕はガーリック味が好きです。
198円と値段が高いのが難点ですね。
もっと安くしてくれへんかな。

会社へは電車通勤しているんですが電車内が暑く
筋トレ後は体が火照って一人汗かいているので恥ずかしいですね。
汗かきにはつらい。

家に帰ってからは、youtubeを見てました。
筋トレyoutuberの動画を見て今後の筋トレの参考にしてます。
勉強になるしモチベーションも上がりますし良いですよね。

youtubeを見るのは毎日の習慣となってしまって
テレビよりよく見てるかも。
テレビより面白いから仕方ないか。